2017年9月3日日曜日

やっと晴れた!

ブログ訪問ありがとうございます。

ここのところ週末となると雨ばかりでしたが、やっと晴れました。
正直言って今年中の1098の復活は無いかもしれないなと思ってたのですが、家の前を走り抜けて行くバイクを見ていたら、悔しくて悔しくて、ようし!イッチョ頑張ってみるか!
と重い腰を上げたのでした。


おお見事にバラバラになっちゃいましたねぇ!元に戻せるんでしょうか…

単管パイプのジョイントの締め付けが緩く大きく傾き、かなり焦りましたが何とか解体できました。






オクで落札したエンジンを台にのせてフレームを装着!
かなり重いので注意しないと怪我しますので出来れば二人以上での作業をお勧めします(誰もしないか)
その後各部にグリスアップを施してスイングアームとフォークブラケットを装着します。





何とか形になってきました!この後ハーネスの接続がありますが、日も傾きかけてきたので
この辺で作業は終了!









このまま上手く事が進んでくれるといいのですが、果たして…

今回も最後までお付き合いくださりありがとうございます。
早く早くと焦ると良い事がないのでゆっくり仕上げていきます。
次回も頑張りますのでよろしくお願いします。

2 件のコメント:

聖芳 さんのコメント...

いよいよエンジンが乗りましたね(^^)
後は組んで元の状態へと戻す作業ですが、ホント焦りは禁物ですよ!

屋外作業だと天気に左右されますが、気長に治してあげて下さい♪

エンジンかかった時は感無量でしょうね!

takka さんのコメント...

聖芳さんコメントありがとうございます。

やっと乗りました!仰る通り後は組むだけなのですが、これがナカナカ厄介な予感が…
今週末も晴れみたいなので頑張って組み上げたいですね!

私は最後の詰めが甘く何かやらかしそうな気もしますが、焦らずじっくりやります。