2017年9月10日日曜日

今日も修理!

ブログ訪問ありがとうございます。

本日も1098の復活へむけて頑張りましたよ!
今日の作業は苦手な配線…
ホント嫌いなんです。

でも、やらなきゃ乗れないし頑張らなきゃね!









何とか此処まで出来ました。
今思うと配線等の画像を撮っておくべきでした。
どこに束ねてタイラップで止めるか、微かな記憶での作業は精神的に疲れます。

配線さえ終われば後は部品を元通りに組めば良いのでもう一踏ん張りですね。
土曜日の作業はここまで。










続いて日曜日
後は配線が終わって残った部品を取り付けるだけです。
焦らず正確に部品を取り付けます。

此処までくると1098の面影が見え隠れしてきて早くエンジンを掛けたい衝動に駆られます。
ラジエターに水を注入して各部から水漏れがないか確認します。



復活までもう少し!
早く1098に乗りたい!
エンジン掛かるかな?ちょっと不安…

配線は間違ってないか、とかなんか不安になってきてます。

あとオイルクーラーを取り付ければ…あ!チェーンとクラッチが残ってた…
オイルも買わなきゃ…
フィルターもだった(~o~)

壊れたエンジンからオイルを抜いた時、大量の金属粉が出てきたので、もしやと思いオイルクーラーを洗浄したところ中から金属粉が出てきました。
画像では少量ですがこれは数回洗浄を行った後の画像で最初は大量に出てきました。

来週はこれの洗浄に時間を費やす事になりそうです、やれやれですね。
本日もブログ訪問ありがとうございます。
復活までまだ課題もありますがなんか先が見えてきた感じです。
復活したら1098に何かパーツを奢ってやりたいです。
ではまた!

2 件のコメント:

聖芳 さんのコメント...

配線って面倒ですよね(^^;
組み終わってキーONにする瞬間とか凄くドキドキしますし、エンジン掛かった時は感動です!

1098をここまでバラして組んでいくのは並大抵のコトではないと思いますので、じっくりと時間掛けてその作業を楽しんでくださいね♪

takka さんのコメント...

聖芳さん、いつもコメントありがとうございます。

配線関係はほぼ終わって今はオイルクーラーの洗浄に勤しんでいる状態です。
なかなか鉄粉が除去しきれなくオークションでオイルクーラーを探そうか検討中です。
これさえクリア出来たら後はエンジン始動です!もうしばらくお待ちくださいね。