2018年5月12日土曜日

ROSSO CORSAⅡで走ってみた

こんにちわ

先週取り付けたNEWタイヤ ROSSO CORSAⅡでお山に行ってみました。

タイヤショップの方のお勧めなので何の不安もありませんが、どんな乗り味なのか楽しみです。

先週の日曜日も軽く走りましたが、その時は軽装でしたので流す程度でした。
本日はキチッとツナギで正装しての走行です。
やはりツナギを着ると気持ちもキリッと引き締まりますね。
アドレナリンがバリバリ分泌されてます(笑)





走り出した直後はスパコルより少々ゴツゴツ感を感じましたが、その感覚は走っていく内に慣れ違和感はなくなり速度が上昇していきます。

山に着く頃にはスパコルと同じ感覚で走れて楽しくなってきた!グリップも充分、なんの不安もありません。
端のロゴは消せませんでしたが、すぐ消えるでしょうね。



こちらはフロント。

分割されたコンパウンドの境目がクッキリ見えますね、なんかアマリングみたいで好みではありません。
しかし、峠レベルの走行ならこのタイヤは最適かと感じました。
価格もスパコルより安く設定されておりお勧めです。


今回も当ブログへの訪問ありがとうございました。


4 件のコメント:

聖芳 さんのコメント...

こんばんは!
ロッソⅡは納車時に付いていて経験しましたが硬い印象でしたね(^^;
今度のロッソコルサⅡも実物があれば触ってみたいです♪

これで準備は完璧ですね!
1098で楽しそうに走ってる姿が目に浮かびます(^^)v

takka さんのコメント...

聖芳さんコメントありがとうございます。

確かに硬い印象はありましたが、感じたのは走り出した数分でその後は全く違和感なく走行できました。
確実性はありませんがサイドのコンパウンドはスパコルV2と同じ物が使用されてるとの情報も…

峠レベルでは全く物足りなさを感じませんが、やはりスパコルが良いかな(パターンが)

トキヒロ さんのコメント...

お久し振りでございます。カズキング改めトキヒロです。
去年は自転車にハマり全然1098に乗れませんでした。今シーズンは、もっと乗ってあげようと思います。冬眠から乗り出し向けオイル交換してガソリン入れに行ったら、ちょいちょいエンストおこしてました。暫くぶり乗るとこんなもんかなと思っていますが、何か原因ありますか?週末は少し長めに乗って様子みたいと思います。

takka さんのコメント...

トキヒロさんコメントありがとうございます。

本当にお久しぶりですね。お元気そうで何よりです。

エンストの件ですが、エンジン始動時のバッテリーのボルトは何ボルトと表示されてますでしょうか?
レギュレターに問題がある場合、エンストが頻繁におきると聞いた事があります。
他にはクラッチのバスケットの段付きが発生し繋がり難いとか…
何れにしてもショップで確認してもらうのが一番ですね。