2018年5月5日土曜日

NEWタイヤ装着

ゴールデンウイークもあと1日を残すのみとなってしまいました。
天候も悪い日が続きあまり出かける事もなく終わりそうです。
本日はタイヤを交換しました。これでやっと峠を思い切り走れます。

ピレリかミシュランとで悩みましたが、結局というか、やはりピレリにしました。

今回はタイヤショップの店長さんのお勧めもあり
ROSSO CORSAⅡを履いてみました。主に走る場所が峠なのでコレで充分とのアドバイスを受けての決断です。




タイヤの銘柄の変更により問題なのが空気圧。
好みの空気圧を探すのが面倒です。
しかし、それ以上にこのタイヤで走るのが楽しみで仕方がありません。
去年は殆ど走れませんでしたから慎重に走ります。




本日も当ブログへの訪問誠にありがとうございます。
またお会いしましょう。

4 件のコメント:

聖芳 さんのコメント...

ピレリの新作楽しみですね(^^)
空気圧って少しの違いが走ってみると意外と大きく出たりしますよね

パターンも直線的でカッコいいです♪

takka さんのコメント...

聖芳さんコメントありがとうございます。

最後まで迷ったんですが、結局ピレリにしちゃいました。なんでも端っこのコンパウンドはスーパーコルサV2と同じらしくて更には内部構造も最新なので、今から走るのが楽しみで仕方ありません。
しかしGW中の山は変な車が多くて本攻めは連休明けですね。
まぁ1年程走ってないので慎重に体を慣らしながら走ります。

ありがとうございます。

AOIPAPA さんのコメント...

ご無沙汰しております。
AOIPAPAです。

ニュータイヤいいですね。
このタイヤ、もの凄くグリップするそうで、とても気持ちよく走れるそうですよ。

峠で走れるのが楽しみですね。

takka さんのコメント...

AOIPAPAさん、お久しぶりです。

本日走ってきました!スパコルと遜色ないグリップ!素晴らしいタイヤです。
峠ならこれで充分!充分すぎます。