2018年12月16日日曜日

ロードスターにBLITZ DAMPER ZZ-Rをインストール

皆さんこんにちわ、ブログ訪問ありがとうございます。

本日はロードスターに車高調を取り付けました。
車高調装着というと結構敷居が高く見られがちですが、やってみると意外と出来ちゃうもんです。




























BLITZを選んだ理由は…ズバリ見た目!付けてしまえば見えなくなるのですが、やはり見た目大事です。
最初は価格面からTEINのFLEX Zが有力でした。でも色が…(TEINユーザーの方ごめんなさい)私、緑が苦手なのです。
黄色もチョット無理。HKSやオーリンズのゴールドは大好き!でも価格が…
て事で価格面も色も納得のBLITZに決定したのです。
これの上位機種には車内で減衰をコントロールできるモデルも存在します、買えない値段ではなかったのですが、配線を車内に引き込んだり何やら面倒くさそうだったので諦めました。





























今の季節はとても寒くて作業中の画像を撮りながら、なんてやってたら凍え死にそうなので割愛します(すみません)

ノーマルだと拳がスッポリ入る程の隙間が大分狭まり良い感じです。
ただ、タイヤがフェンダー内に入り込んでチョット…
ワイトレでも入れましょうかね?でも、ワイトレって結構重くてブレーキの効きや発進時に重さを感じるとかナンとか…
見た目を選ぶか性能を優先して我慢するか…
悩みどころですね。






































































早速試乗してきました。
乗り心地は純正よりゴツゴツ感が増したと言うか路面の状態がお尻で感じられるようになった印象。決して嫌な感じではなくて良い意味で。
多分ローダウンサスだったらピョンピョン跳ねるのではないでしょうか。
今度、減衰調整して良い感じにセッティングしたいと思ってます。

0 件のコメント: