2018年12月23日日曜日

ロードスターにワイトレ投入!

ブログ訪問ありがとうございます。

先日は車高調を取り付けましたが、車高が下がった為タイヤが奥に引っ込んで見えてナントも恰好よろしくない。と、言う訳で今回はタイヤとフェンダーの面を合わせるべくワイドトレッドスペーサーの取り付けを実施しました。

気になる程ではないかもしれませんが、やはりタイヤがフェンダーより奥まって気になります。










協永産業のワイトレを購入しました。前後共に20㎜サイズをチョイスしました。
Amazonで1台分2万チョイ。
取り付け不備による破損や脱落の前例があるようで少々ビビッてますが、キチンと取り付ければ問題ないと思います。






取り付けた状態。
ハブよりはみ出してなんとも…
これでアルマイトブラックとかあれば良かったのに…
トルクレンチで120Nmで締め付けます。









リアはサイドブレーキを掛ければ締め付けできますが、フロントは誰かにブレーキを踏んでもらうか、このように棒で回り止めをして締め付けます。









ホイールも120Nmで締め付けて完了。
一番上の画像と見比べると結構出ましたね。










ビフォーアフターの画像が無いので何とも解りづらいと思いますが結構出ました。
リアはもう少しいけたかも。










う~ん何ともカッコいい!
もう少し下げたいですね!
でも、下げ過ぎは弊害が多いのでこの位で良しとしましょう。









走ってみて、特に違和感は感じられませんでした。
私の感覚が乏しいだけでしょうか。
お次はマフラー!と言いたい所ですが先立つ物がありません。
お仕事を頑張って稼いで買います!

本日もお付き合いありがとう御座いました。










0 件のコメント: